0コメント

【株式会社】米政府機関、4年ぶり一部閉鎖へ 上院でつなぎ予算採決失敗

BN-XB347_3n5wf_OR_20180118125144.jpg
___________________________
 ◆ 株式会社になったUSAの経緯

 あなたはそれを知らない方がいいかもしれませんが、1871年に議会はアメリカ合衆国の国民に対する裏切りともいえる法律を可決しました。私はここで 「合衆国」 を表記するのに united states という小文字を使います。それは、これが合衆国の創立者がつくった本来の憲法に書かれた 「合衆国」 の表記法であるからです。

さて1871年の法律では、それに基づいて corporation がつくられました。そしてこの会社には、なんと大文字で 「the UNITED STATES OF AMERIKA アメリカ合衆国」という名前がつけられたのです。この会社が我々の創立者がつくった実際の united states of America アメリカ合衆国とは異なる法律上の entity[実態]であることを示すためにそうしたわけです。

 1871年当時アメリカ合衆国は内戦を終息させたばかりでしたので、連邦政府はお金を必要としていました。そこで外国の銀行家と英国の王室はアメリカ合衆国会社 the UNITED STATES OF AMERICA corporation の大多数の株式を買い、その株式と引き換えに財政危機にあえいでいた連邦政府にお金が入りました。そして残る少数の株式は、J・Pモルガンとヴァンダービルトを含むアメリカ人によって購入されました。このような会社はもうひとつつくられました(1913年に発足した私企業「連邦準備制度理事会」です)が、合衆国の敵が政府に関係し、つながっている会社を所有することによって我々の国を「合法的」に支配することができるようになったのは、この時からです。

 こうして1872年には、このオリジナルoriginal憲法を保全する責務をもった国務長官が憲法の偽造に許可を与え、この時からふたつの重要な手口で憲法上の表現を変えることによって合衆国憲法は骨抜きにされました。この偽造はオリジナルに似せてそれをすりかえる方法で、憲法上の言葉 united states を United States に変えたり、また、憲法のタイトルそのものを変えてしまったのです。今の「憲法」はもはや元の憲法と違って、我々の主張と自由を守るものではなくなってしまったことは確かです。

 ここには、我々の憲法の条文中のタイトルが変わって、現実に、法的に巨大な違いが生まれることになったひとつのTINY WORD(小さい語)があります。本来の憲法は The Constitution for the united states of America (アメリカ合衆国のための憲法)と称されました。偽造されたものは The Constitution of the United States of America (アメリカ合衆国の憲法)という名称を与えられました。

ここで for が of に変えられたことは、我々の父祖たちがイギリスと戦って勝ち取った本来の憲法に記されていた我々の主権と神から与えられた大きな力が我々のためのものではなくなり、我々の国 the united states of America が産み出したものがイルミナティの支配する英国女王の株式会社 the United States of America に略奪されるようになったことを意味しています。

___________________________________

【ワシントン時事】米連邦政府の暫定予算の期限が19日に切れる問題で、議会上院は同日、つなぎ予算案の採決に必要な動議を否決した。予算の失効により、20日午前0時(日本時間同日午後2時)すぎに政府機関が一部閉鎖状態になる公算が大きくなった。

 政府閉鎖となれば2013年10月以来約4年ぶり。発足から20日で1年の節目を迎えるトランプ政権の混乱ぶりを象徴する事態となった。

 与党共和党は、トランプ大統領がこだわるメキシコ国境の壁建設費を予算に盛り込むよう主張。民主党はこれに強く反対するとともに、子供の時に親と不法入国した若者の滞在を認める制度の維持を予算承認の条件とすることを譲らず、議論は平行線をたどった。

 トランプ氏は19日、民主党上院トップのシューマー院内総務と事態打開を目指して協議した。ただトランプ氏は、つなぎ予算案可決の見通しについて「芳しくない」とし、ツイッターで民主党を批判。シューマー氏は「多くの意見の不一致が残る」と述べ、対立の根深さをにじませた。

 つなぎ予算案は前日に下院を通過済み。上院(定数100)では共和党が51議席を握るが、つなぎ予算案の可決には60票が必要で、民主党の協力が不可欠だった。

 トランプ政権と共和党、民主党は移民政策などをめぐり激しく対立。18会計年度(17年10月~18年9月)の通年予算を成立させられない状態が続いている。

 前回の政府閉鎖はオバマ前政権下で起きた。16日間にわたり、国防などを除く政府活動が止まり、国立公園や博物館の閉園などの混乱が起きた。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

この記事へのコメント