0コメント

『安倍100万円寄付』を籠池氏の長女に聞く~菅野完ツイキャス編集版



 昨晩、菅野完氏の自宅で、籠池理事長の長女のちなみさんとの公開電話インタビューがありました。ツイートにあるように、“ほぼ全社総揃い”で、各社の記者がちなみさんにインタビューをし、昭恵夫人から受け取った100万円の経緯を問いただしていました。ちなみさんの説明は非常に納得のいくもので、ツイートにある重要な証言が出てきました。
 この場に居た人たちは、一様に籠池夫妻は本当のことを言っていると思ったようです。実況中継を聞いていた人たちも、“籠池氏の娘さんはとても実直…安倍夫妻は嘘つきで卑怯者だ”と感じたようです。
 私もこれを見ていましたが、12,000人以上の人が見ていたようです。私も多くの人と同様に、嘘をついているのは安倍夫妻だと思いました。そのくらい、ちなみさんの証言は整合しており、疑いを挟む余地はありませんでした。
 状況から、2015年9月5日に昭恵夫人から籠池理事長に100万円が手渡された事はほぼ間違いないようです。おそらく、自民党側も昨晩のこのライブを見ていたんでしょう。どうやら作戦を変えるようで、別の報道によると、講演料として受け取った100万円を籠池氏に返したという事にしたいようです。それを籠池氏側が勝手に寄付金だと勘違いしたということにするらしい。言っていることがコロコロ変わるとすれば、どちらが嘘をついているのかはほとんど明らかです。

この記事へのコメント