0コメント

【追悼】レイア姫役の米女優キャリー・フィッシャーさんが死去

585e05c96f6a1.jpg
[ロサンゼルス 27日 ロイター] - 人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のレイア姫役で知られる米女優キャリー・フィッシャーさんが27日死去した。60歳だった。

家族が明らかにした。

フィッシャーさんは23日、英ロンドンから米ロサンゼルス行きの旅客機内で心臓発作を起こし、病院に搬送され入院していた。

r.jpg

母親で女優・歌手のデビー・レイノルズさんは、「私の愛する素晴らしい娘の才能を受け入れてくれた皆さんに感謝します。皆様の思いと祈りが、彼女を次の場所に導いてくれるでしょう」とフェイスブックに投稿した。

フィッシャーさんは、レイノルズさんと米歌手の故エディ・フィッシャーさんとの間に生まれた。レイア姫役で名声を得た後、そううつ病や薬物中毒に苦しみ、自らの経験をつづった著書はベストセラーにもなった。

また、先月には「スター・ウォーズ」撮影中の1976年、共演のハリソン・フォードと不倫関係にあったと明らかにした。

スター・ウォーズでの共演者で、ルーク・スカイウォーカー役を演じたマーク・ハミルさんは「言葉がない、非常にショックを受けている」とツイッターに投稿した。

ハリソン・フォードさんは「フィッシャーさんはとても面白く、感情的に恐れを知らず、唯一無二の人だった。彼女は自分の人生を生きた。勇敢に。我々はみんな彼女の死を悼んでいる」との声明を出した。

a happy new year.png
yy.png

この記事へのコメント