0コメント

君は覚えているか!【麻田奈美】衝撃のあのポスターを!

222.jpg



無題.png
img_2.jpg
※この少女の洋服の下に隠された肉体が衝撃的だった!

71oHJV+fD1L.jpg
麻田奈美をご存知だろうか?20代、30代の読者ならほとんど知らないと思う。もしかしたら40代の人でも知らない人もいるかもしれない。ただ、今のおじいちゃん世代なら誰もが知っている、ヌードアイドル。日本グラビア史上に官能という名の金字塔を打ち立て、100年に一度の逸材と言われていた当時18歳の大アイドルである。

1970年代、リンゴで局部を隠した伝説の「林檎ヌード」で一世を風靡したのが、麻田奈美(あさだなみ)。当時の日本人女性には珍しく、官能的でありつつ広い肩幅、大柄な体型、並外れた巨乳、大きなお尻が特徴的だった。そんな娘をもった母が、素晴らしい娘の肉体を何かに残しておきたいと思って写真家の青柳陽一に相談したことが「りんごヌード」の出生秘話である。

そして、この話がグラビアデビューへと進み、たった1枚のヌード写真によって麻田奈美はグラビア史上に残るトップアイドルとして君臨することとなる。当時はヌードアイドルでありながらも、団塊の世代の青年にとっては神格化されるような大人気アイドルとして祭り上げられていた。

この記事へのコメント