0コメント

驚愕の安全性!50年前の車と現在の車が衝突すると・・・?

resized_e63a58d1-7ad1-4f54-b8f2-012503d846e2.jpg



_____________________________________
_____________________________________

50年前と現在の車が衝突すると・・・


まずはこちらの動画を見てみましょう。2009年式のシボレー マリブと1959年式のシボレー ベルエアの衝突実験です。
50年前の車と現在の車、ぶつかると一体どうなるのでしょうか?



いかがでしたでしょうか。
衝突した瞬間は、あまりの衝撃に息を飲むほど!
どちらの車も大きなダメージを受けているように見えますが、マリブの方は、ボンネットを上手く変形させることでキャビンの損傷を防ぎ、乗員の生存空間を維持していることが分かります。
一方、ベルエアの方はキャビンまで大きく損傷しており、この状態では乗員の生命に危険が及ぶレベルですね。

専門家の検証によると、この衝突実験と同様の事故が実際に起きた場合、マリブの乗員は膝にわずかな負傷を追う程度だが、ベルエアの乗員は即死するだろうとのことだそうです。

このように昔のクルマと今のクルマでは衝突安全性に大きな違いがあるのです。

◆ おまけ・・・韓国車と日本車がもし衝突したら・・・

______________________
■インターネットのお買い物はDubLiが断然お得!

en_vip_savings_300_250

■只今、DubLiは新規無料会員を募集しています。

この記事へのコメント