0コメント

BMWのコンセプトカー 【BMW Next 100】

002_o.jpg


独BMWは3月7日(現地時間)、同社の故郷ミュンヘンで創立100周年を記念した式典を実施。BMWブランドのコンセプトカー「BMW VISION NEXT 100」を公開した。

 ミュンヘンのオリンピックホールで行なわれた式典には、ディーラー、サプライヤー、従業員、メディア等、約2000人が集まった。式典ではBMWグループの現在と未来を紹介するとともに、イベントのクライマックスに「BMW VISION NEXT 100」が登場。

 ステージ上に現れた「BMW VISION NEXT 100」は、インテリアではダッシュボードに格納可能なステアリング機構を備え、エクステリアではタイヤの切れ角に合わせてボディが変形する特殊な構造を採用している。

 同社は100周年にあたり「THE NEXT 100 YEARS - 胸躍る未来へ、加速する。」をテーマに掲げて100周年記念の活動を展開。過去を振り返るだけではなく、今後の未来にフォーカスしていくといい、その未来のカタチをコンセプトカーで示した。





燃費の事を考えたらタイヤを隠す効果って相当なもんらしいからね。これまでも後輪を隠す車はあったけど前輪はさすがにないもんな。動くし。ハンドルを動かすとタイヤの切れ角に合わせてボディーが変形するというBMWのコンセプトカー「BMW Next 100」が凄い動画です。これは未来だ。コンセプトだけど未来の車はこんな形になっているかも。






______________________________________

◆ミュンヘンで創立100周年を記念した式典のフルバージョン

この記事へのコメント