
ブリュッセル(CNN) ベルギーの首都ブリュッセルの空港で2度の爆発があり、複数の死傷者が出た。また、市内の地下鉄でも爆発が発生し、全ての地下鉄の駅が閉鎖された。地元メディアの報道によれば、計3度の爆発で、少なくとも23人が死亡した。地下鉄で10人が死亡したほか、空港で少なくとも13人が死亡したという。
こうした事態を受け、ベルギーでは、4段階あるテロ警戒のレベルが最高レベルに引き上げられた。これにより、安全保障上の要請があれば、当局は市内に軍を配備できるようになる。
空港で22日、2度の爆発が発生し、地元公共放送RTBFによれば、複数の死者が出た。初期の報道では最大10人が死亡し、30人超が負傷したとしていた。
地下鉄でも同日、爆発が発生した。CNNの系列局RTLによれば、爆発が起きた駅は欧州連合(EU)の関連施設が集まる地区の近くだという。当局のツイッターによれば、市内の全ての地下鉄の駅が閉鎖された。
ブリュッセル空港の連邦警察はCNNに対して、爆発があり何かが起きたようだと語った。
同空港は短文投稿サイト「ツイッター」で、爆発が2回あり、建物からの避難が行われていると述べた。
空港近くのホテルにいた男性は、現地時間同日午前8時ごろ、空港ターミナルの建物から音が聞こえたと証言。「カーテンを開けると、人々が逃げ出してくるのが見えた」と語った。
※爆発直後の事故現場の惨状!
※爆発直後に空港内で避難する人々!
※ベルギー・ブリュッセルの空港で爆発、空港ターミナルから避難する人々!
=================================


※地下鉄マルベーク駅でも爆発があり、地下から避難する人々!

__________________________

__________________________
18:09
ブリュッセル地下鉄での爆発事件の結果 10人が死亡
17:56
パリ及びフランクフルト空港 安全保障措置を強化
17:45
ベルギー、テロ危険度を最高レベルまで引き上げ
ベルギーのテロ発生危険度は最高レベルまで引き上げられた。ベルギー政権が明らかにした。この決定はブリュッセルの国際空港での爆発を受けて採られたもの。
4日前、ブリュッセルでは昨年11月パリ連続テロ事件の主犯と目されるサラフ・アブデスラム容疑者が逮捕されたばかり。現段階では今朝の爆発事件がアブデスラムの逮捕と因果関係があるかどうかは明らかにされていない。
ブリュッセルでは全ての地下鉄が封鎖された。
17:44
ベルギー、テロ危険度を最高レベルまで引き上げ
ブリュッセル空港での爆発事件 テロによるものと正式に断定
17:37
ブリュッセルの地下鉄で爆発
爆発の起きたブリュッセル地下鉄のマリベク駅は「ヨーロッパ」地区ゾーンに位置する。テレビラジオ会社RTBFが報じた。
「我々の情報では爆発はマリベク駅で発生し、この路線の運行は停止されている。」
RTBFの調べでは爆発により少なくとも1人の負傷者がでている。
マリベク駅の爆発で少なくとも1名が負傷。RTBFテレビが報じた。2度目の爆発はシュマン駅で発生。シュマン駅は欧州委員会、EU評議会に直結している。ブリュッセルの地下鉄は全線の全駅が封鎖されている。
17:36
ブリュッセルの空港の爆発の前にアラブ語の叫び声が聞こえたとの証言もある
17:36
ブリュッセルの空港で爆発。数十人が負傷
ベルギーの首都ブリュッセルの空港で爆発が2度。 複数のマスコミ報道:ブリュッセル空港での爆発による死者11人、負傷者25人に 。
爆発の原因については、まだ特定されていない。爆発は、空港の出発ロビーで起きた。現在空港内では、乗客、利用者の避難誘導が行われている。
__________________________________
◆ 【閲覧注意】ショッキングな画像もありますので注意して下さい。






______________________
◆インターネットでお買い物はDubLiが断然お得!

この記事へのコメント