0コメント

清潔なハゲは意外と女性にモテる?

yjimage.jpg


適度な清潔感がありつつ、スッキリとした印象を相手に与えることができれば十分!

年相応のオシャレな格好というのは必ずあるもの。そして着こなしによっては量販店で売っているような決して高価ではない洋服でも上手く着こなせるはずだ。

極端な話「オシャレをしよう!」と本気で考えればそれだけでうまくいくように進められるものだ。分からないことがあったら店員に相談するのもいいだろう。

よく分からないならネットなどで「ちょいワル親父」を調べてみると良いだろう。ハゲと非常に相性が良いし、見た目と中身のコントラストから「ギャップのある男」として見られる可能性があるだろう。

※自分に自信を持つべし!



ハゲであることが第一印象に大きく影響するのは残念ながら仕方がない。しかし、長く付き合う、本当に気の合う相手を探すのであれば、ハゲであることはあまり障害にはならないようだ。
これは後述する女性から見たハゲの視点を考えればよく分かる。

そして女性は「自信のある男性」が大好き。これは間違いないだろう。むしろ男女問わず、人間は誰だって自分に自信を持っている人に惹かれるものだ。

なので「どうせ自分はハゲだから…」とおどおどしているようではいつまで経ってもモテることは無いだろう。

「なんであんな外見なのにモテるんだ!?」と不思議に感じさせられる人は周りにいないだろうか。そしてその人のことをよくよく考えてみると、自分に自信を持っている人が多いように感じられないだろうか。あからさまな自信家でなくても、何か特別なスキルを持っていたり、秀でたものがある人も同じことが言えるだろう。

※自分の強みを振り返ってみる



ここまで来るともはや精神論以外の何者でもないのだが、実際に効果的なのだから紹介したい。

まずは「自分にどんな強みがあるのか」を考えてみよう。ハゲであることを差し引いても、他人に魅力が伝わる何かを持っていないだろうか。

もしもあたるものがあるなら、それを礎にして自信のある態度を心がけるようにすると良いだろう。

しかし一方で、思い当たるものがないなら、今から作るのでも遅くは無いし、実は強みがないにもかかわらず、ある風に振る舞うように意識するだけでも違ってくるものだ。

女性からの意見のまとめ
余談になるが、女性はハゲに対してどのように考えているのかをざっくりと紹介していこうと思う。

①男らしい

圧倒的に多い意見は「男らしい」というものだ。確かに、ハゲている男性の方が男らしい体格だったり、性格なことが多い。これは男性ホルモンが関係しているのではないかと言われているが、正確なところはまだハッキリとしていない。しかし、イメージとして「ハゲ=男らしい」となっているならこれを活かさない手は無いだろう。

②顔の特徴が目立つ

髪型でごまかす男性が多い中で、ハゲの男性は「顔の素材で勝負!」な部分が大きい。それだけに、顔の特徴が目立ち、好印象を抱く女性が多いようだ。

③性欲が強い

こちらは若干都市伝説的な部分はあるのだが、多くの女性が信じてやまないようだ。

まとめ



ということで今回は女性にモテる男性が実践しているテクニックについて紹介してきた。どれもそこまでハードルが高いものではないだろう。

ハゲているからモテるわけが無い…という意識のままではいつまで経ってもそのまま。しかし「どうすればハゲでも女性からモテるだろうか?」と考えることこそが最大の推進力になってくれることは間違いない。
まずは自分に何ができるのか、どうすればより魅力的になれるのかをよく考えてみよう。

この記事へのコメント